山形県立庄内農業高等学校

庄内農業高校学校紹介ビデオ
『庄農最高!庄農さ行こう!』
   QRコード

 





QLOOKアクセス解析
 
1341495since 2013.7
同窓会長挨拶
                                           
このたび瑞穂同窓会のページを開設することとなりました。定期的にご覧いただけるとありがたいです。

<同窓会長プロフィール>
 昭和45年度 庄内農業高等学校農業科卒業。日本体育大学に進学。
 モントリオールオリンピック ウェイトリフティング競技 4位。
 山添高校を初任校に、鶴岡北高校 校長で退職。
 日本記録保持者、フェザー級 クリーン&ジャーク157.5kg(若楠国体)。
 平成26年7月瑞穂同窓会長に就任。
 

同窓会事務局からのお願い

同窓会報が返送されてくる数が増えています。
創立116周年を迎える本校ですので、同窓生の中には残念ながらすでにお亡くなりになった方も多くなっています。このページをご覧になったご家族の方学校まで連絡いただけるとありがたいです。
また転居なさった方も多くいます。転居の際も同窓会事務局までご連絡ください。

<連絡先>
0235-64-2151(TEL)0235-64-2404(FAX)
 電話応対したものに瑞穂同窓会事務局までとお伝えください。
 
瑞穂同窓会
瑞穂同窓会 >> 記事詳細

2019/12/02

瑞穂同窓会第5回庄内町の集い

| by:teacher100
 12月1日(日)、瑞穂同窓会「第5回庄内町の集い」が40名を超える同窓生の参加の下、盛大に開催されました。
 まずは全員で記念写真を撮り、続いて声高らかに「国の大本農の業~・・・」伝統の庄内農業高校校歌を参加者全員で3番まで大合唱しました。
 立谷沢支部長の吉宮茂さんの司会で、今年度から瑞穂同窓会の副会長に就任された佐藤恵美子さんから発起人の挨拶があり、続いて斎藤隆同窓会長の挨拶、そしてこの会の運営の中心になってご尽力いただいた大和支部長の奥山俊一さんより、本会の活動についての報告がございました。更に、青柳晴雄校長より、生徒の活躍や学校の状況等、説明がありました。
 そして、今日の集いのメインになる講演会では、本校同窓生で庄内園芸緑化株式会社代表取締役会長 渡部佐界 氏よりご講演をいただきました。庄内農業高校に入学したいきさつや、草花の栽培や緑化の会社を立ち上げ、これまで歩んでこられた足跡をユーモアを交えながら、わかりやすくご講演いただきました。特に、渡辺氏は樹木医の活動もされていうとのことで、「樹を診る」こつや、地域で守っていかなければならない歴史のある樹木の在り方など、大変興味深いお話も聞くことができました。
 その後、長南進さんの乾杯で懇親会があり、高校時代のことや趣味の話など、様々な話題に花を咲かせ、最後は長南久義さんの中締めで会を閉じました。
 皆さんお元気で、来年のこの会での再会を誓ってに楽しく集いを行うことができました。庄内町各支部の同窓生の皆さん、本当にありがとうございました。

 
11:05

〒999-7601 山形県鶴岡市藤島字古楯跡221 Tel:0235(64)2151 Fax:0235(64)2404
Email yshonaino@pref-yamagata.ed.jp

Copyright © Shonai agricultural high school All Rights Reserved.