日誌


2019/09/05

3学年、「受験出陣式」!

Tweet ThisSend to Facebook | by:teacher028
いよいよ早いところでは、来週に迫る3年生の就職や進学の試験!学年みんな気持ちは1つ!目指せ採用そして合格!!

まずは校長から激励の言葉がありました。校長は、「緊張したらまず”感謝”を思うこと」。ここまで育ててくれた家族、面接でお世話になった先生、”感謝”が私たちの味方になります!

続いて、進路指導課主任の先生から、激励の言葉。「君たちの元気の良さを声に出して!」確かに、広い農場で実習する君たちの声に自信を持って!

副担任の先生からも激励!「試験に向かう大変さ、よくわかる!」これまで頑張ってきたことをねぎらうとともに、生徒のガンバリを見ていてくれたことに感謝です。

次は、進学者代表のあいさつ。彼は本校で最初に試験があります。これまでのガンバリや成果を惜しむことなく出してもらいたいと思います。

就職者代表の決意表明。落ち着いた決意の中に、熱い覚悟が伝わります。今日も彼女は、一生懸命い面接対策を行っておりました。
3年生となる生徒の姿を、これまでずっと見てきましたが、いつの間にか”社会人”の顔をのぞかせていました。こちらも不安と緊張はありますが、生徒たちは良い結果を持ってきてくれると思います。がんばれ!3年生!
13:30

〒999-7601 山形県鶴岡市藤島字古楯跡221 Tel:0235(64)2151 Fax:0235(64)2404
Email yshonaino@pref-yamagata.ed.jp

Copyright © Shonai agricultural high school All Rights Reserved.