緊急連絡

<重要なお知らせ>

<3月24日(火)の連絡事項>
型コロナウイルス感染症に係る
   学年末休業・学年始休業中の対応について

 令和2年3月23日付けの件教員委員会会らの通知をふまえ、学年末休業・学年始休業中の本校としての対応を下記のとおりとします。
             
              記

1 学年末休業・学年始休業中の対応について
(1)令和2年3月25日(水)から4月7日(火)までを学年末・学年始休業とし 
   ます。
(2)1か月近く学校を離れていた生徒が、新学期をスムーズに不安なく迎えるた
   め、学校施設の開放を行い、生徒が学習したり運動したりする環境を下記の通  
   り提供します。
  ① 図書館・教室等を開放し、生徒の学習環境を提供する。
  ② 体育館を開放し、生徒の運動する機会を確保する。
   ※ なお、上記の学校施設の利用を希望する場合は、必ず担任又は部活動顧問
     の許可をもらうとともに、指示に従い活動してください。
(3)講習や部活動等については、一定の条件下で許可しますので、必ず担当教員お
   よび部活動顧問の指示に従い活動するようにしてください。
(4)予定していた春季実習は実施しません。
(5)始業式は、4月8日(水)となっておりますので、午前8時30分までに登校
   してください。

2  その他



(2)生徒・保護者への連絡事項がある場合は、学校からマメールまたは電話等で連絡します。また、このホームページにも掲載しますのでご覧ください。

(1)新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、今後も 必要に応じて追加的な対応について連絡する場合があります。

<3月16日(月)の連絡事項>

新型コロナウイルス感染症に係る
   3月20日(金)以降の対応について

 令和2年3月3日に配布した「新型コロナウイルス感染症に係る学校臨時休業の対応について」より、3月4日(水)から3月19日(木)までを臨時休業としておりましたが、3月20日(金)以降の本校としての対応を下記の通りとします。
   記
1 臨時休業について
(1)令和2年3月20日(金)から3月23日(月)までを臨時休業とします。
(2)休業中は、生徒は登校しないこととし、講習や実習、部活動等も行いません。
2 登校日について
(1)令和2年3月24日(火)を登校日としますので、午前8時30分
   まで登校してください。
(2)3月3日(火)に配布した各種課題を必ず持参し、担任に提出してください。
(3)発熱や咳など風邪のような症状がある生徒は、事前に保護者から担任に連絡を 
   し、指示を受けてください。
3 学年末休業・学年初め休業について
(1)令和2年3月25日(水)から4月7日(火)までを学年末休業・学年始休業
   とします。
(2)学校から指示があるまで、当面の間、生徒は登校しないこととし、講習や実
   習、部活動等も行いません。引き続き外出は極力控え、感染防止に努めてくだ
   さい。
(3)個別の対応が必要な生徒がいた場合は、学校からの指示に従い、登校させる場
   合もあります。
(4)学年末休業・学年始休業中の生徒の各種活動等の再会の可否については、県教
   育委員会からの通知をふまえ、別途連絡します。
4 その他
(1)新型コロナウイルス感染症については、日々譲許が変化しているため、今後も
   必要に応じて、追加的な対応について連絡する場合があります。
(2)生徒・保護者への連絡事項がある場合は、学校からマメールまたは電話で連絡  
   します。また、ホームページにも掲載しておりますのでご覧ください。



<令和2年3月3日(火)連絡事項>

新型コロナウイルス感染症に係る学校臨時休業の対応について

 新型コロナウイルスの感染拡大により、内閣総理大臣より全国の小学校・中学校・高等学校等の臨時休業の要請があったことを受け、山形県教育委員会教育長より新型コロナウイルス感染症に係る学校臨時休業の対応について通知がありました。
 ついては、通知をふまえ本校の対応を次の通りとしますので、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

1 休業の対応について
(1)令和2年3月4日(水)から3月19日(木)までを臨時休業とする。
(2)休業中は、生徒は登校しないこととし、講習や部活動等も行わない。
2 その他
(1)3月20日(金)以降の対応については、県教育委員会からの通知をふまえ別 
   途連絡する。
(2)その他、臨時休業期間中に生徒・保護者への連絡事項等がある場合は、学校か  
   らマメールもしくは電話等で連絡する。

<具体的な指示事項>・・・生徒に指示した内容
  こちらをクリック ⇒ 臨時休業中の過ごし方.pdf
             臨時休業中の学習について.pdf
 

庄内農業高校学校紹介ビデオ

お待たせしました第2弾!第1弾でお伝え出来なかった庄内農業の「マジで?!」と言っちゃうような部分を、『特別編』としてお届けします。
第1弾学校紹介ビデオ『庄農最高!庄農さ行こう!』を先に見てからご覧下さい。

学校紹介ビデオ第2弾「マジで?!と言っちゃう特別編」

※再生できない場合はこちら

学校紹介ビデオ第1弾「庄農最高!庄農さ行こう!」

※再生できない場合はこちら
 

お知らせ

● 台湾への修学旅行
「姉妹校 苗栗農工高級学校との交流!!」

謝校長先生はじめ苗栗の皆さんの熱烈歓迎に感激!
お世話になりました。ありがとうございました。







※ 詳しくは庄農日誌にてご覧ください。

● ありがとうございました FFJ

 70回日本学校農業クラブ全国大会
  「令和元年度南東北大会」終了
校から3千名を超えるクラブ員・指導者が山形市スポーツセンターに集結!
本校が担当した24日の大会式典も無事に終えることができました。
ご参加いただいた全国のクラブ員・先生方、運営にご協力いただいた関係者や
ご協賛いただいた企業の皆様に厚く御礼申し上げます。


 
 
下の画像をクリックすると全国大会HPにとびます



● 郷土Yamagataふるさと探究コンテスト
    平成30年度実践記録集と動画を公開しました!
 
 
県教育委員会では、中学生・高校生の皆さんが、郷土である山形県について主体的に調べ、地域の方々とふれ合いながら学ぶ活動を通して、ふるさとのよさに気づき、ふるさとを大切にし、そして誇りに思う気持ちを高めてほしいと願いながら様々な取組みを進めています。その取組みの一つとして、平成28年度から「郷土Yamagataふるさと探究コンテスト」を開催しています。
平成30年度、本校のプロジェクト活動が大賞を獲得!
  動画はここをクリック!  
   実践記録集はこちら ⇒その1  その2


● 庄農うどん大作戦!
ご協力ありがとうございましたぁ・・・!!
(鶴岡市藤島支庁・出羽商工会の皆さんに感謝)

提供店舗の皆さんにも改めて感謝申し上げます!ありがとうございました

 

今後の予定

主な行事など
12345
2020/03/24

令和2年度 4月行事予定

| by:teacher026
 令和2年度
 4月行事予定のお知らせです。
 8日に入学式が行われ、対面式・身体計測・PTA総会等、年度 
 の始まりの行事が続きます。
  2020年新学期、もうすぐスタートです!

  詳しい日程については、下記のPDFをクリック!
    R02-4月.pdf
   
17:58
12345

〒999-7601 山形県鶴岡市藤島字古楯跡221 Tel:0235(64)2151 Fax:0235(64)2404
Email yshonaino@pref-yamagata.ed.jp

Copyright © Shonai agricultural high school All Rights Reserved.