山形県立庄内農業高等学校

庄内農業高校学校紹介ビデオ
『庄農最高!庄農さ行こう!』
   QRコード

 





QLOOKアクセス解析
 
1631438since 2013.7
同窓会長挨拶
                                           
このたび瑞穂同窓会のページを開設することとなりました。定期的にご覧いただけるとありがたいです。

<同窓会長プロフィール>
 昭和45年度 庄内農業高等学校農業科卒業。日本体育大学に進学。
 モントリオールオリンピック ウェイトリフティング競技 4位。
 山添高校を初任校に、鶴岡北高校 校長で退職。
 日本記録保持者、フェザー級 クリーン&ジャーク157.5kg(若楠国体)。
 平成26年7月瑞穂同窓会長に就任。
 

同窓会事務局からのお願い

同窓会報が返送されてくる数が増えています。
創立116周年を迎える本校ですので、同窓生の中には残念ながらすでにお亡くなりになった方も多くなっています。このページをご覧になったご家族の方学校まで連絡いただけるとありがたいです。
また転居なさった方も多くいます。転居の際も同窓会事務局までご連絡ください。

<連絡先>
0235-64-2151(TEL)0235-64-2404(FAX)
 電話応対したものに瑞穂同窓会事務局までとお伝えください。
 
瑞穂同窓会
瑞穂同窓会 >> 記事詳細

2019/11/09

第4回地域交流収穫感謝パーティー

| by:teacher100
 去る11月8日(金)、瑞穂同窓会藤島地域合同の「地域交流収穫感謝パーティー」が藤島地域交流センター大ホールを会場に盛大に開催されました。
 このパーティーも数えること4回目となり、年々趣向を凝らした交流会が定着してまいりました。この企画を立ち上げた瑞穂同窓会藤島支部会長の工藤正喜さんは、旧藤島町にあるそれぞれの支部の交流に加え、同窓生でない方でも参加し楽しめる会にとの思いでこの催しを始めたとのことです。
 各支部の役員を中心に、多くの御来賓をお迎えしての今年のパーティーは、グラフィックデザインーでしめかざり研究家の森須磨子先生をお迎えし、「日本全国しめかざり探訪」と題して記念講演が行われました。
 稲わらを使った農業と関係の深い「しめかざり文化」について、大変興味をそそられる講演をいただきました。
 そして、祝舞をいただいて交流会に突入!今回は鶏の丸焼きをメインに、ワインを傾けるパーティーで、すばらしい交流会になりました。
 ご準備いただいた工藤会長をはじめ、各支部の役員の方々、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

13:02

〒999-7601 山形県鶴岡市藤島字古楯跡221 Tel:0235(64)2151 Fax:0235(64)2404
Email yshonaino@pref-yamagata.ed.jp

Copyright © Shonai agricultural high school All Rights Reserved.